Top > モバイル > スマホ関連で熱くアンケートに回答

スマホ関連で熱くアンケートに回答

今日も午後からインターネットをして楽しく過ごしました。

今日もポータルサイトのアンケートに回答しました。

 

今日のテーマは「あなたの生活とスマートフォンについて」でした。

第1問「あなたは現在、スマホを持っていますか?」

はい、毎日スマホを使っています。

 

第2問「あなたのスマホの主な用途は?」

選択肢を見ると「通話、メール、インターネット、ゲーム、音楽再生、電子書籍を読む、その他」とあります。

私の主な用途はメール・インターネット・ゲームです。

私はスマホで通話したことが、ほとんど無い気がします。

スマホって通話しづらい形ですよね、まあ私は殆どメールで済ませるからいいけど。

 

第3問「普段スマホでインターネットしますか?」

はい、よくします。

でもインターネットにはPCかタブレットのほうが良いですよね、画面も大きくて見やすいし。

 

第4問「普段スマホでゲームで遊びますか?」

はい、スマホでゲームで遊ぶのは楽しいですよね。

 

第5問「普段スマホで音楽ダウンロードや再生をしますか?」

いいえ、音楽はタブレットでMV動画を見ることが多いです。

先日ご近所さんにMVと言ったら通じませんでした。

わざわざ「ミュージックビデオのことです」と説明しました。

 

第6問「普段スマホで電子書籍を読みますか?」

いいえ、私は電子書籍を読んだことがありません。

電子書籍って読んでて目が痛くならないのか不思議です。

 

第7問「今後、買い換えたいスマホ機種はありますか?」

特にないですが、強いて言えば現在の機種の後継モデルが良いと思います。

現在の機種に近いもののほうが、操作方法その他で迷わずに使えそうなので。

 

第8問「WiMAXとYmobile知ってますか?」

 

知りませんと答えました。

 

第9問「今後スマホを買い換えるとしたら、何を重視しますか?」

最も重視するのが、現在の機種に近いモデルであることです。

現在のと全く違う機種を考えると、まず操作に慣れるのに時間がかかりそうです。

私はお買換えした日のうちから、難なくスイスイ使用したいので。

 

第8問については、心の奥では「買換えなら憧れのハイブランドとのコラボ端末がいい」とも思います。

ですが実際にそうしてしまうと、操作に慣れるまでが不便そうです。

残念に思いつつ無難な選択をと思います。

モバイル

関連エントリー
スマホ関連で熱くアンケートに回答