Top > ダイエット > ダイエットが続かない

ダイエットが続かない

ダイエットって続かないと結局は中途半端になって何も得られません。

せっかく1キロ瘦せたとしてもすぐに戻ってしまってはその苦労はまたゼロです。

結果を出すには、一気に目に見える結果を出さないと意味がないのです。

 

例えば女性で160センチの人が体重70キロとしましょう。

頑張って3キロ痩せました。これで成功でしょうか?もちろん人それぞれの考えなのでそれで成功、満足なら全然OKなのですが、やはり、このくらいの体格となると、10キロ程度は落とさないとダイエットに成功したとは言えないと思えるのです。

 

なので3キロ痩せたからと言って、それで止めてしまうとまた戻ってしまう可能性が高いです。

 

3キロから落ちも鈍るといいます。魔の3キロ地点ともいわれています。

そこまでは誰でもどんなダイエットでも痩せられるのですが、さすがにその先は挫折する人が多いのです。

なので大事なのは10キロなら10キロ痩せるという鉄の精神力をもって臨むべきです。

 

どんな方法でもいいのです、今まで頑張ってきた成果のある方法でいいと思います。それをとにかく10キロ減るまで続けるのです。

その秘訣がアファメーション。

 

アファメーションとは、なりたい自分を想像し、自分をその方向に導く手法です。人は忘れます。しかし日々、顕在意識、潜在意識ともにダイエットをするということを意識しているならおのずとそのダイエットする行動、習慣を取るのです。

 

顕在意識は目に見える意識であり、潜在意識はわざわざ考えなくても本質として持っている部分です。この潜在意識が顕在意識を作っているともいえるのです。潜在意識=無意識ともいえるのです。

 

なので潜在意識にゴリゴリにダイエットを植え付けるなら、もうそのダイエット習慣が身に染みているといえるのです。

 

潜在意識にダイエット習慣を刷り込む。これができたなら、気合いとか関係ありません。メンタルに依存しなくてもいいのです。

 

アファメーションはそんな潜在意識になりたい自分になるための習慣を刷り込むものであり、そのアファメーションを刷り込むためのツールがあるのですが、サブリミナルブレインという画期的なソフト。

サブリミナルブレインのレビュー記事参照

 

まずアファメーションするための文章を詳しく、詳細に書き、それをソフトに打ち込み、パソコンを開くたびにそのアファメーション文章が無意識に見えるスピードで見ることができるソフトです。

軽いですし、パソコン限定とちょっとスマホ時代に取り残されているのですが、いいソフトですよ。ダイエットに成功するにはこの潜在意識をアファメーションでダイエット習慣を刷り込んでしまいましょう。これが結局近道なのかもしれません。

ダイエット

関連エントリー
ダイエットが続かない70%の税率課税をかける断糖肉食ダイエットについての意見を全て話してみたつもりです