Top > 脱毛 > 毛周期に合わせて脱毛するのが大事!

毛周期に合わせて脱毛するのが大事!

脱毛コースが通い放題なサロンも増えているみたいです。契約する際に初期にまとまった金額でしなくてはいけないところも少なくありませんし、月額制を採用している脱毛サロンも珍しくありません。1回ごとの施術で脱毛をどの部位をどのくらいの量をしてもらえるのか、予約を希望日に入れることができるのか、本当に脱毛効果がみられるのかを契約前に確認を行いましょう。

光脱毛は、特別な光を体にあてることによる、ムダ毛を作る細胞にキチンと光をあて生えにくくする脱毛法のことです。

1度照射するだけだと全てのムダ毛の毛根を壊すことができないので、無駄毛の生え変わる周期に合わせて何回も繰り返し行うことが大切です。光脱毛はレーザー脱毛よりは効果が低いとよくいわれるものの、痛くなったり、お肌に負担を与えることが少ないのが特徴です。

光方式による脱毛後、運動できないとされています。

運動は、全身の血流を促し、光脱毛した患部に痛みを感じることがあります。

スポーツによって発汗してしまうと、高い確率で肌に炎症が起こるかもしれないので、注意しましょう。

万が一、汗をかいた時には、なるべく早くふき取ることが大切です。

http://www.colecoworld.com/

脱毛

関連エントリー
毛周期に合わせて脱毛するのが大事!